初見以上の価値がある、再受講が無料!かさこ塾

【セミナー・イベント】

わたしが講師のセミナーの話、ではありません(^◇^;)

かさこ塾という、好きを仕事にするためのセルフブランディング&ブログ術を教えてくれる講座の話。

かさこ塾の卒業生は、再受講を無料で受けることができます。

塾は全国で開催され、卒業生はすでに1600人超。占い師、心理カウンセラー、カメラマン、WEBデザイナー、会社員、主婦…バラエティに飛んだ職業の老若男女が集います。みんな、自分の好きなことが何か、得意なことは何か、ということを知っている。あるいは、それを見つけようと模索している。だから相手に対しても、そこら辺を大事にしながら接してくれます。なので居心地がいい。また、困っている事があれば、その問題にちょうど良いプロを紹介してくれます。

かさこ塾について詳しくはこちら

わたしが受講した理由はこちら^^;

という事で先日、大阪であった4回目(最終回、各自が3分間プレゼンする)を再受講してきました。

参加者の半数以上が卒業生

プレゼン内容は、自由。自分のお仕事について語る人もいれば、自分の夢を語る人もいます。

今回は、気取ったプレゼンをしたいと、気取ったプレゼンをした小西さんが、特に印象的でした。めちゃくちゃ笑いましたw

小西さんの「やりたいこと100ある男がやるブログ」はこちら

他にも、興味のあるお仕事をされてる方や、もっとお話してみたいなと思う方との出会いや、プレゼンを聞くこと自体、勉強になる。

プレゼンのあとは、かさこさんの最終講義。同じ話を、前に聞いたはずなのに、響くところが違う。

わたしの聞く準備が前より整ったせいは大きい。現役生の時は、発表のド緊張から解放されて、塾長のお言葉の時は、もうグダグダ。そう言う意味で、再受講できてよかった。

とにかく、前よりグサッときたのは、「死を思え」です。

元気なうちに、健康なうちに、やりたい事を前倒ししようということ。受講中より地震や台風など自然災害がありました。いまは至って健康なわたしでが、いつ、どこで何が起こるかわかりません。何かが起きて後悔するより、思うような結果にならなくても、行動することが大切だと痛感しています。この春、祖母が97才で他界しました。大往生。年を重ねるごとに、自由な人でした。(ワガママとも言うw)大好きだった祖母にも、後押しされたような気がします。他にも思うところがあって、「死を思え」は、ズシッと来ました。

元気なうちに、好きなこと、しよーっと♬

再受講は、収穫の多い、貴重な時間でした。プライスレス!なのに、無料。塾長の心意気に感謝です。

ちなみに、再々受講も無料。何度でも無料です!すごいでしょ♬

 

さらにさらに、卒業生特典はまだあります。異なるジャンルの方とのコラボができる。

という事でわたしも、同期で占い師のゆか先生と初コラボします(^○^)

【お片付け×占い】

手放して引き寄せよう、という企画。2019年の運気アップ間違いなしの2時間です!

12月14日(金)か15日(土)ご興味ある方、ぜひぜひ遊びに来てください♡

場所は、肥後橋駅近くの、うどん割烹「讃州」の2階を貸切ます!

お申し込み、お待ちしてまーす(^○^)

片付け&占いで運気アップ!「手放し方」と「星予報」がわかる講座

 

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。