美味しい備蓄でローリングストック

・食材の備え

やっと、美味しい備蓄用のおかず、見つけました。

こちらのシリーズ、いけてます。アルファフーズのUAA®️食品

購入は、ネットで注文しました。アマゾンと楽天、どちらにもありました。

ピリ辛のきんぴらと、甘めの肉じゃがは、温めなくても、美味しい!!

ハンバーグ、温めて食べるとさらに美味。

上記以外にも、牛丼の具や筑前煮もありますよ♬(今後、試してみたいです)

メーカーさんのサイトに「生きのびる食事ではなく、生き返る食事」とありました。

ほんと、その通りですよね。食事ってものすごく大事。美味しいは、お腹も心も満たしてくれます。

備蓄用のおかず選びのポイントは、普段も食べたくなる!です。何も起こらなければ、ローリングストックで、ご飯作りをサボりたい時に使えるのがいいです。なので、まずは試しに買って、食べてみてくださいね!味見が大事。できれば家族の感想も聞いて。みんなが食べられないと、意味ないですもんね。

ローリングストックとは、普段の中で消費しながら備蓄する方法です。一定量を保ちながら、消費と購入を繰り返すことで、備蓄食材の消費期限きれを防ぎ、いざという時にも普段に近い食生活を送るというのをめざします。

ちなみに、わが家の備蓄食料は、1週間分です。

政府発表の情報によると、最低3日、できれば1週間を目安に備蓄するのがよいそうです。

“平成23年3月に発生した東日本大震災では、物流 の混乱等により、満足に食料を調達できたのが発災後3日目以降という地域 があったり、また、電気の復旧に1週間以上、水道の復旧に10日以上の時間 を要した地域もありました。”(「緊急時に備えた 家庭用食料品備蓄ガイド」より)

 

いざという時の備え、あれば安心ですよね。

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。