乗車率150%のクローゼットとなw

・好きなこと

2018年12月8日(土)9日(日)グランフロント大阪 無印良品さんで、ufufu xChangeと言う衣類の交換会(今回はミニ講座付き!)を大盛況のうちに終わることができました。

ご来場くださった方々、ありがとうございました!そして、今回ご協力くださった無印良品スタッフの方々にも、厚く御礼申しあげます。そしてそして、ufufuOsakaのメンバーのみんなにも感謝です。素敵な仲間と一緒に、大真面目に、時に大笑いしながら、「モノとの付き合い方」を考える時間を持つことができ、幸せでした(*^o^*)

クローゼット収納のミニ講座の中で、クローゼットは満員電車みたいな状態になっていませんかと問いかけがありました。

と言うのも、ハンガーに服をかけると、ハンガープラス服の厚みが出ますよね。ブラウスなどで、約5cm。大事な服やコートだと、型崩れから守るためにも、多少厚みのあるハンガーにかけたほうがいい。これが、約10cm。例えばハンガーパイプの長さが90cmの場合、コートやジャケットだと、9着でいっぱい。あるいは、ブラウスやカットソーだと18着で満員となるわけです。

講座が終わって、ご来場の方とお話していたら「わたしのクローゼット、乗車率150%です」と。いやいや、何を隠そうわが家のクローゼットだって、なかなか。場所によって全く違いますが、一番よく使う洗面所横は、ほぼ100% ^^; よく使うだけに、モノが集中しがち。片手で服をスッと取れるクローゼットが使いやすいと、よーくわかっていますが、なかなかです。ちなみに、理想の乗車率は80%程度です。

 

あっという間の二日間!貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!

サービスショット!?(白目できない自分が悔しかった)

衣類のエクスチェンジ、次回は、2/23(土)@天満橋です!今回、いらしてくれた方、今回は残念ながらご都合が合わなかった方、そして、新たに興味を持ってくださった方!!ぜひぜひ、遊びにきてください。人気のカフェも近くにあります♬(自分が行きたいだけwコッペパンのお店が、めちゃくちゃ美味しかった。リピする気満々です)

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。