絵本の交換会@豊中市立eMIIRAIE環境交流センター

・告知

子供のころ、わたしのお気に入りの絵本は、ディック・ブルーナのうさこちゃんシリーズでした。毎晩父に、読んでもらいました。

まだ実家にあるそうですが、姪っ子たちも読んだので、さらにひどい状態です。母には、もう処分していいよと伝えてますが、まだあるよう。現場では、成長に合わせて読まなくった絵本は、お子さんよりも、お母さんの方が手元に置いておきたいと考えるケースも多いです。まあ、うちの母は、単純に面倒くさいだけだと思いますが。こういったケースも多いですよね😅

さて、家に眠っている絵本に光を!かつてお気に入りだった絵本を、楽しんで読んでくれる、新しい持ち主へ贈りませんか。今回は手ぶらで参加されても、1冊は好きは絵本を連れて帰れますよ。

2019年1月20日(日)13時より、おやこぐるぐるフェス会場にて「絵本の交換会」が開催されます。

対象となる絵本は、乳児~小学生向けのもの。なお今回、児童書、図鑑、月刊誌はお断りしています。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

こちらのイベントのお手伝いを、ufufuOsaka(うふふおーさかがしています。ufufuメンバーの私も、当日、会場でお待ちしています。もう手放してもいいよっていう絵本を持って、遊びにいらしてください!今回は、絵本の持ち込みがなくても、参加できます!

ufufuOsakaは、モノとの付き合い方を見つめ直すことで、整理収納からでてくるもったいないゴミを減らすことを目的に活動しています。詳しくはこちら

会場は、阪急宝塚線の高架下で、曽根駅と岡町駅の中間くらいです。

お待ちしてまーす♬

詳細は下記をご覧ください。

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。