親子で整理収納アドバイザー

・告知

先日、娘さん家族と同居されているお母様が、整理収納アドバイザー2級講座を受けてくださいました。

娘さんに片付けへの協力を仰ぎたい、散らかる家をなんとかしたい、と仰っていました。

家族の協力がないと、せっかく綺麗にしても、すぐに散らかりますもんね。家に帰った時に、がっくし。お話し伺っていて、切なくなりました。

親子だからこそ、踏み込めない部分もあります。言いすぎちゃう部分もあります。お互い尊重しつつ、気持ちよく暮らしたいですよね。

散らかりにくくするための、協力してもらえる仕組み作りなどお伝えしました。誰もが同じ片付けレベルじゃないこと、試してダメなら次の作戦。根気も必要になりますね。

ふと、実家の母を思い出しました。趣味が多く、モノ屋敷を作りだしている母が、何と、整理収納アドバイザーになりました。わたしの2級講座を受けてくれまして^_^;

取得後、少しずつ自分で片付けてくれています。まだまだモノはたっぷりありますが、一歩ずつ前進♬「この引き出し見てみてー」と自慢してくる母は、愛らしいです(^○^)

いつかはやってくる、実家の家じまい、少しはラクできそうです。母にとっても、暮らしやすくて快適な家に近づいて、喜んでくれています。

親子仲良く、暮らしをより快適に、笑顔にしてくれるのが、整理収納のいいところです✨✨

親子で整理収納アドバイザー、オススメです(^○^)

2月は2日(土)と、23日(土)開催予定!お申し込み受付中です!詳しくはこちら

お母さん、何ならお父さんにも聞いてほしいw 諦めないで!まだまだ間に合います。安全で快適、さらに居心地のいい家になります。

わたしと同じアラフォー、アラフィフの皆さん。実家にまだ自分の荷物があったりしませんか?まずは、実家の荷物を引き上げましょうw(わたしも残しているクチですが 汗)それから、決して「捨てろー」とは言わないでくださいね。お母さんにとっては、大事なものかもしれません。案外、素敵なお下がりがあるかも♬ 思い出話に付き合うのも、親孝行です!

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。