カバンの中身、使わないモノはありませんか?

【カバンの中】

整理収納アドバイザーのカバンの中身

  • 財布
  • カードケース
  • 名刺入れ兼パスケース
  • スマホ
  • ペン
  • 手帳
  • エコバッグ
  • 化粧ポーチ
  • ハンドクリーム
  • 防災ポーチ(写真にうつってない^^;)
  • iPad Pro(同上)

いつも、だいたいこんな感じです。手帳とiPadは、お仕事以外だと、持ち歩きません。だってさ、やっぱり重い^^; 

ただ、ちょっとの空き時間に、考えごとしたり、スケジュール調整したりするには、手帳がある方が、いい!持ち歩きたい。もっと軽くなればいいのになー^^;

手帳はCITTA手帳を使ってます。まだ慣れてないところもありますが。(果たして使いこなせるのか不安もある)

CITTA手帳についてはこちら

ミニ財布なので、カードは超厳選。免許証と、家用と自分用のクレカをそれぞれ1枚づつ。このうち、1枚は、Edy払いにも使ってます。

保険証やポイントカードは、ポーチに入れて別持ちとなります。最初は面倒だったけど、慣れたら、なんとか。カードホルダーは、他の形も試したけど、わたしには、このざっくりした方法があっているようです。領収書類もこのポーチの中に。

名刺入れ兼パスケースには、現金も少し入ってます。お財布を忘れた時や(あるんだなこれが割と)、駐車場で小銭がない!というピンチの時、なんども助けられています。

エコバッグは、大き目で、肩にかけれるタイプ。生地が薄すぎず、重たすぎないのを選びました。

化粧ポーチの中は、リップとチーク、アイブロウなど最低限。ほっとんど化粧直し、しないもので(^^;; 

ハンドクリームは、年中必需品。下手すると、コロスキンも持ち歩いてる。

こんな感じのカバンの中身です。あとは、ハンカチ、ティッシュ、鍵。書き出すと沢山ありますね。ただ、使わないモノはひとつもありません!

あなたのカバンの中は、なにが入っていますか?

軽いカバンのお出かけは、身も心も軽やかに

カバンが軽いと、ちょっと歩いてみようかとなります。本屋に寄ろうかとか。重たいカバンの時より、気分的にも、行動的になれます。

そして、何より、探し物をしなくなる。探すムダな時間や、イライラが無くなります。あと、カバンの中に手を突っ込んでゴソゴソ、なんてしないから、所作もスマート♬

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。