それ、大丈夫?買う前に、しっかりサイズ確認しましょう

・お気に入りのモノ

収納グッズはもちろん、なにか買う時は、サイズ確認は大事です。実感をこめて!

\サイズ確認しとけばよかった。ありがち、収納の失敗/

  • 左右に開く折れ戸の厚みを忘れて、横幅いっぱいに収まる、引き出せない引き出し収納
  • 収納ボックスの奥行きが意外にあり、扉が閉まらないクローゼット
  • ほんのちょっと高い、収納ボックス。閉まらない引き出し

わが家も含めた実話ですw

最近も、やらかしました。

半年以上、買うのを迷った、ホットサンドメーカーの件。

ふだん、パンはグリルで焼きます。

だから、グリルで使うつもりで決めました。

グリルでホットサンド♬

売り文句にあった、トースターでも使えるっていうのも、便利だなーと思って買ったのですが…

わが家のトースターには入らない!

うちの、スリムなトースターでは、使えませんでした。残念。

思い込み、目分量は、いけませんね😅

きちんとサイズを確認しておけば、よかったです。

皆さまも、どうかお気をつけくださいね。

引き出し一つ、どんな収納スペースでも、幅×奥行き×高さ きちんと測ることがとても大事。使いやすくて、美しい収納への第一歩です。(どの口で…という感じでしょうか。スミマセン)

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。