大雑把でも、素敵な暮らしはできる

【お片づけして得したこと】

子どもの頃から、大雑把。お片付けのプロになっても、それは変わりません。

先日、整理収納アドバイザー仲間の平野えりちゃんがわが家へ遊びに来てくれました。

その時に撮ってくれた写真がこちら。平野えりちゃんのインスタより(@8eri14h)

彼女は、いつも笑顔の人。一緒にいると、こちらまでほんわかします。インスタのエピソードでは、いつも、ちゃんとしてるんだけど、ほどよくゆるい感じが伝わってきます。

そんな彼女のお家は、自宅教室も開催するぐらい、とってもおしゃれ。ご主人がペイントした壁も素敵でした♡ せっかくお邪魔したのに、写真を撮ってないのがわたし(^^;; スンマセン。インスタ(@8eri14h)に載ってますよー。

ただ、ラベルが貼ってある、引き出しの中とか見ると、ほっとする感じでしたw(もちろん、使いにくいとかは全くなし!)

わたしと同じにニオイを感じました!まあ、わたしのざっくり加減が上ですが。

わが家のお菓子箱↓

表にラベルこそ付いてますが、放り込み方式。ザクザクっと入ってます。

これでも写真撮る前に、少し整えてしまった^^;

ざっくり収納でも、素敵な暮らしはできる!

暮らしやすさは人それぞれ。そこに暮らす人が快適であれば、ざっくりした収納でもOKということです。インスタ映えしなくてもいいの。

叶えたい暮らしを目指して、整えていけばいいわけです。

ざっくりでも、美しく快適に暮らせます。

わたしが好きなのは、シンプルで機能的な感じ。ええカッコして言うと、北欧モダン。

家の中は、ホワイトとダークブラウン、グリーンを基調にまとめてます。

床にモノを、極力置かない。床がすっきりしてると、それだけで、全体のすっきり度が上がる。しかも掃除がラク。観葉植物は、大きくても、人差し指1本で動かせるにこだわりました。

 

******

あなたの理想の暮らしは、どんな感じでしょうか。

わたしと一緒に、理想の暮らしを叶えてみませんか?

来月から、吹田市の公民館で、シリーズ講座が始まります!

まずは、理想と現実にむきあうことからw

お気に入りの写真をコラージュ(切り貼り)して、理想の暮らしシートを作ります。

千里新田地区公民館で、お近くの方、このブログをよんでくださったあなたも、ぜひぜひ、遊びに来てくださーい♡

4月20日(土)10時半〜

お申込みは、千里新田地区公民館へお願いします。

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。