部屋は心の鏡。忙しい時ほど、とっ散らかる。

お片づけその前に

独り暮らしのワンルーム。1年中、サンダルやブーツが出ている玄関。脱ぎ散らかした洋服。床に散乱するカバン。洗濯ずみなのか、これから洗濯なのか、不明のタオル。クローゼットには、びっちり掛けられた洋服。その下には、これまたパンパンに詰まった収納ボックス。

わかりますよ。忙しいのですね。

忙しい時ほど、部屋は、ぐちゃぐちゃになりますよね。

でも、散らかった部屋を見ると、心がすさむ…

片付けたいけど、片付けられない…

片付けられない方必見!片付けられる2つのコツ

 1.まずは不要なモノを、一つ手放してみる 

手放してみると、スッキリしませんか?もう一つ手放して、さらにスッキリ。

この積み重ねです。一つの成功体験が、さらなる成功を導きます。

ちなみにですが、手放す。とは、捨てるだけじゃありません。人にあげたり、メルカリで売ったり。ただ、実際、捨てるのがラクという方も多い。捨てられない…と言う方で、私のように面倒くさがりやだと、手放し方を考えた時に結局、捨てるのが一番ラクだったりもします。

とにかく、なんでもかんでも捨てません。まずは、必要ないと思うモノをよける、ことから始めます。

 2.身だしなみを整える 

口ひげ伸びてませんか?(うっかりしてると、つい、ねぇ。しかも、女性ホルモンが減ってくると、ヒゲが濃ゆくなるという、恐ろしい事実)

爪は伸びていませんか?髪につやはありますか?肌はガサガサではありませんか?

外に着ていく服はもちろん、部屋着だって、シミがあったり、破れていたりしませんか?

汚れた靴を履いていませんか?

 

不要なモノを手放して、身なりを整えてみると、気持ちいい。しゃんとしませんか?

自然と心が整います。前向きになれます♡

そしたら、お片付けスタート!さらに気持ちよくなります。

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。