ローリングストックで、サボり飯

・食材の備え

疲れた時は、妄想旅行♬

写真は、昨年行った黒川温泉(熊本)。また行きたーい♡

このお風呂をひとりじめ。至福の時でした♪

美味しい備蓄は、主婦の味方

もうご飯作りたくない!という時は、ローリングストックという大義名分を振りかざし、備蓄食材を食べます。

備蓄食材の消費期限きれも防げるし、美味しい備蓄をしておくことで、いざという時も、栄養補給かつ、ホッとできる食事をとれます。

某メーカーさんの受け売りですが、「生きのびる食事ではなく、生き返る食事」です!

なお、ローリングストックとは、災害時に備えた備蓄の仕方。食料や水のほか、トイレットペーパーや、ティッシュペーパーなどの日用品を、ふだんの中で消費しながら備蓄します。

備蓄食材と聞いて、乾パンとかイメージされました?

最近は、色々と種類豊富にあります。それに、ふだん使いのもので、在庫を少し多めに持つだけでも、備蓄になります。イワシやサバの缶詰、レトルトのおかずやおかゆ、味噌汁の素など、いつもよりちょっと多めに揃える。一定量をキープするように、食べたら補充します。

 

関連記事

これから備蓄を考えるという方へ ➡︎ 防災備蓄、何から始めればいい?

美味しい備蓄のオススメはこちら ➡︎ 美味しい備蓄でローリングストック

 

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。