心の整え方セミナー、はじめました

お片づけその前に

部屋は心を映す鏡。

これ、本当に痛感しています。

今月は2種類の、心の整え方セミナーを、無事に開催することができました。

  • ブッダに学ぶ整え方(開催報告はこちら
  • ちょっと苦手なあの人とうまく付き合う方法

【ブッダに学ぶ整え方】は、お片付けの話も入っていましたが、【ちょっと苦手なあの人とうまく付き合う方法】は、お片付けの話は、ほぼゼロ。心理セミナー90分となりました。とはいえ、お片付けの理論と、心理の話って、共通点多いのですが。

整理収納の理論や、ブッダ、アドラーなどの心理の学びを通して、自分がラクになったように、誰かのヒントになれば嬉しい。その思いでこれからも伝えていきたいです。

どちらのセミナーもワーク多め。手を動かし、思いをシェアしてもらい、わいわいと語り合ったり、ちょっと白熱したテーマもあったり。皆さん楽しんでくださったようで、ほっとしています。

【ちょっと苦手な…】セミナーのご感想に、「自分を癒すこと」って必要だよね、とありました。そうです。相手と、真剣に向き合おうとされる方ほど、疲れちゃいがち。どうしてもしんどくなったら、全力で逃げてくださいね。

わたしも色々なご意見が聞けて、課題を見つけることもでき、幸せな時間を過ごすことができました。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

【ちょっと苦手なあの人とうまく付き合う方法】

KANDAI Me RISE倶楽部様からご依頼頂き、関大梅田キャンパスでの開催となりました。

参考程度に少しだけ、ブッダのこともお伝えしたのですが、どうやら、その時がいちばん(?!)わたしがイキイキしていたようで(^^;;

「ブッダの話、もっと聞きたい」と、複数の方からお声を頂きました。みんな、超クールでいけてるブッダのこと、もっと知りたい?そりゃそう!(言い方)また今度、たっぷり語りたいです!

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。