カフェ好きも通いたくなる、ガナッシュ船場店でお茶会しまーす!

・お気に入りのモノ

カフェ、いいですよね〜♡

コーヒー、紅茶、抹茶も好きという節操なしのカフェイン中毒。お菓子は和洋どちらも好き!いちばん最近のお取り寄せは、佐賀の羊かん!サクッという触感から、優しいあんこが広がる感じがたまりません。もちろんお抹茶でいただきました。

佐賀の小城羊かん♡

そして、カフェの空間も大好きです。程よく自然光がさして、落ち着いたインテリア、BGMはいわゆるカフェミュージック。ボサノバやジャズとか。

おしゃべりも弾むし、仕事もはかどります。

長堀橋で、いい感じのカフェ、見つけました!堺筋本町駅からだと、徒歩3分!

ちなみにわたしは、心斎橋駅からクリスタ長堀を歩いて、長堀橋駅で地上に上がって、お店へ行きます。甘いものを食べる前後の運動にちょうどいい(^○^)

菓子工房yamao ガナッシュ船場店

菓子工房yamaoガナッシュ船場店。店内の雰囲気。

まず、店名にもなっている、ガナッシュケーキ(チョコケーキ)は、フワッフワで、お口に入れるととけてなくなるので、もはや0Kcal?!

菓子工房yamaoさんは、富田林の名店で、中でもガナッシュは全国からお取り寄せスイーツとしても人気。

さらに、オーナーさんがこだわり抜いた、コーヒーも絶品!お店の方が、一杯ずつ丁寧にいれてくれます。

実は先日、ガナッシュ船場店ではなかなかお会いできない、オーナーの山尾さんと遭遇。とってもダンディなおじさまです。数年に一度、家中の断捨離を敢行したり、普段からモノとしっかり向き合っておられるなど、気さくにお話してくださいました。断捨離歴もうんと先輩で、わたしが教えてほしいくらいでしたw

そんな方がプロデュースされた空間だからこそ、上質かつ心地よい感じなんですね。

ガナッシュ船場店で、一緒にお茶しませんか♬

今度こちらで、ゆるいお茶会のような、お片付け相談会を開催します!

お家のことはもちろん、もやもやっとする気持ちの整理をしたいなーという方も、ぜひ遊びにいらしてください。

当日は、お友だちの耳つぼセラピストの金沢佳子さんもいらして、耳つぼリフレを体験できます♬ちょうど良い圧で耳をマッサージしてもうと、コリや疲れが癒やされます。ご予約は、佳子さんへDMください。わたしからでも、お伝えできます!

 

参加費は、今回はこちらでの初開催を記念して特別価格です!

通常3,000円 → 今回限定1,500円(税込)ガナッシュケーキセット付き

(コーヒーが苦手な方は、紅茶にもできます)

お申し込みはこちら

お申し込みページより、お名前、ご連絡先、ご希望日時をお伝えください。2日以内にご連絡いたします。

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。