60年以上住みなれた家を手放す、その気持ちを考えると、
優しく、焦らず、何より「使わないなら手放したら」絶対禁句!
と思ってましたが、なかなかうまくいかないものですね。
身内(40年以上のつき合い、遠慮がない)の家じまいは、
実家の片づけより、格段に難しかったです。
これからの課題となりました。
あと、数十年したら、わが家も家じまいかな?
家の荷物の量を、早いうちから見直すと、ああはならないはず(汗
つまり、使うものだけで暮らす生活の実践です。
手放すことを前向きに捉え、家に入ってくるモノを厳選していきます。

写真は、戦の前の腹ごしらえで、幸せMAX!
この後、あんな惨状になるとは(*´ー`*)


