世界で3番目に住みやすい都市、大阪

【セミナー・イベント】

毎年恒例の英誌が世界140都市を対象に行なった調査より。

ちなみに大阪は、過去3年トップ10圏外でした。大躍進ですね。

大阪出身・在住者としては、嬉しい♬反面、ほんまかいなともw

 

わたしが住んだことのある地域は、

  • 大阪(市内、箕面市、豊中市)
  • 京都(二条城の近く)
  • 鹿児島(天文館の商店街近くで便利な所)

一番長く住んでいるというのもあり、確かに大阪は住みやすい。

物価も割と安いし、買い物行くのも、遊びに行くのも、お仕事行くにも(最後かーいって感じですが)、アクセスがいい。

勉強会へ参加するのも、行きやすい。(東京だけしか開催していないものもありますが、東京・大阪というのはまだある)

そして何より、美味しいお店が多い!しかも安い!

旨くて高いじゃ、芸がない。

お値段以上♬ がいいですよね。

とまあ、お値段以上を求められる方としては、大変でしょうが^^;

 

かく言うわたしも、自分の講座で、お値段以上♬ を、いつも意識しています。

今週は芦屋で2時間のミニ講座を2回、開催予定です。

ありがたいことに、ネットで告知を出す前に満席となりました。主催の方の口コミ力に感謝です。

6時間でしっかりとお片づけを学べる、整理収納アドバイザー2級認定講座の他に、

キッチンやリビング収納、書類なんかにテーマを絞った、ミニ講座も、月に1、2回開催していきます。

あと、自宅講座も準備中です!

世界で3番目に住みやすい大阪で、自宅講座を開催します!

決まり次第、こちらでもお知らせしますね(^o^)

 

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。