citta手帳その後…

最初の1週間、嬉しくて色々書いてみる。

使う前に、よいなぁと思っていた所を噛みしめつつ。

よいなぁと思っていた点はこちら

2週間目、あっちもこっちも書くのが面倒になってくる…マンスリーだけでもええかもとか、ウィークリーだけでええかなとか。

それでも、頑張って1ヶ月使ってみる。最近マイブームの心理学やコーチングのセミナーで、目標を明確にすることの大切さを痛感してみると、ワクワクリスト、やっぱり良いとなる。

さらに頑張って2ヶ月使ってみて、citta手帳、楽しい(かも)♬ したいことが見えてくる。変な話だけど、したいことなのに、あんまり意識していないことがある。例えば、キッチンのカトラリー収納を見直してみようとか、冷えてきたからホットヨガ週2は行きたいとか、コストコ行きたいとか(笑)例えがイマイチかもしれないが、気になっているのに、後回しにして、できていなかったこと。旅行もそう。行きたい場所が決まると、その場所についての情報が、不思議と集まる。もちろん、しなきゃいけないことも。書き出してみると、叶える方法が自然と湧きでてくる。その一歩は小さいが、でも、ゼロじゃない。

さらに、ある程度出揃うと、優先順位も見えてくる。お尻を決めると、いつまでにこれをして、あれをして、ここまでにこれができてないと、やばい、間に合わない!!など、タスク管理も一目瞭然。時間は有限。時間は有限。

時間は有限。

大切なことだからなんども言ってみました。

時間も、収納スペースも有限なわけです。

 

さて、3連休ですね。お出かけするのも、もちろん大賛成!!

ですが、大掃除にとりかかるのも、オススメ。あったかいうちに、窓掃除とか。ちなみに、わたし、終わりました、平成最後の大掃除w

年賀状も完了。年末は、あったかいお部屋でひきこもりを決め込みます。そして帳簿をやっつけるつもりです。

 

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。