キッチンリセットで、翌朝気持ちよくスタート

・キッチン

キッチンリセットとは、1日の終わりに、キッチンをピカピカにすることです。

わたしのキッチンリセットは、シンクの水滴をひとつも残さず吹き上げる日もあれば、床を磨く日もあったり、コンロを磨く日もあります。

ズボラなわたしが、全てピカピカ!はできません(^^;;

完璧は求めませんっ!

なにごとも、がんばるのは良いことですが、常に完璧を求めるのは、疲れちゃいます。言い訳w

ただ、シンクは大抵ふきあげています。というのも、朝起きて、ピカピカのシンクは、とにかくキモチいい!もちろん、朝ごはんの用意もスムーズにできます。

さらに、この2月から、お弁当がいると、夫さん。

男子の弁当箱の大きさたるや。毎朝、余白を埋めるのに必死のパッチです。

おかず箱

朝は1秒でも惜しい。朝ご飯とお弁当をバーっと作って、使った調理道具たちを次々と置けるシンクが助かります。

キッチンリセット、どこまでするかはさて置き、効果は絶大。オススメです。

最初から完璧は求めず、ムリのない範囲で最大限の効果があればいいです。

明日から3連休!お弁当がおやすみなのが、嬉しい♬

お天気は大荒れの模様ですね。どうか風邪などお気をつけて、良い週末をお過ごしください。

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。