同じものばっかり防止の、ピアス収納

部屋の整え方

先月のお片付けお茶会での、ご質問。

「ピアス収納どうしてますか?」

ピアス、可愛いですもんね。小さいし。ついつい買いたくなります。その気持ちは、よくわかります。ただ、たくさんあっても、大事にしまいこんで、持ってることさえ忘れていたり、同じのばっかりつけてしまったり、大丈夫ですか?(^^;;

おしゃれを楽しむのは良いことですが、ただ持ってるだけーでは、勿体ないです!

せっかく可愛いピアスをお持ちなら、その日のスタイルや気分に合わせて選べたら、おしゃれも楽しめていいですよね♬

 

わたしがピアスをつけるタイミングは、着替えた後か、出かける前。帰ってきて外すのは、洗面所で手を洗った後か、お風呂に入る前。

とういうことで、収納場所は洗面所となります。ひねりだしたスペースが、洗面所の鏡裏。

こんな感じです。

洗面所のアクセサリー収納

洗面所のアクセサリー収納

ピアス収納はこんな感じ。

無印良品アクリル眼鏡4段ケースに、100均のフックつけました♬

今使っているモノを、すぐに使えるように、使う場所(つけ外しする所)に置いてます。

 

さて先月のお茶会、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

「楽しかったー!」「笑った!」「美味しかった♡」

「ここ、片付けたよー!」と写真付きで送ってくださったりと、

終わった後も、嬉しい限りでした。

そして、今月もやります!!

先月に引き続きご参加される方には、宿題出ておりますが、忙しくってできないよとか気分が乗らなくてできなかった、でもOK!

もしも頑張ってお片付けしてきてくれたら、わたしが全力でほめちぎります。

ビフォー&アフターの写真があれば、勝手にアドバイスもしちゃうからね(^○^)

はじめてご参加の方も、ぜひぜひお気軽に、お越しください!お待ちしてます💕

ありがたいことに、13時からの会は満席です。

14時半からの会、残り2席です!

お申し込みはこちらから

お名前と、メールアドレスを書いて、お送りください。2日以内にお返事いたします。

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。