2020年も、整えるお手伝いをたくさんしたい!

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの出会いに感謝。そしてお付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2020年の抱負はなんですか?

先日、電車の中で、小学生(高学年)の女子が話してました。「私の抱負はねぇ、①目の前のことに一生懸命とりくむ ②最後まであきらめない ③雑にしない」

え?!ブッダかよ?!笑笑

アラフィフ(昨年、仲間入り)のわたしも、本当に、全くもってその通りと思いました。ただ「③雑にしない」は、ちょっと難しいかもしれません。なにせスピード重視、手軽さ重視の傾向が強いもので(^^ゞ

いま、手元には、昨年と今年に作ったビジョンマップがあります。ビジョンマップというのは、自分の願望を可視化させるもので、気になるイメージ写真を切り貼りして作ったものです。A3サイズぐらい。効果は、その願望を叶える速度のスピードアップ。あと押ししてくれます。

お片づけするのも、何事をするにも、まず目的をもつことが大事。そして、それが叶った先に、本当に得たいものがなにか、をより具体的にイメージできるかが、目的達成に大きく左右します。

お片づけで言うと、あなたは部屋が整ったら、どんな暮らしをしたいのか?

例えば、家事をラクにして、整えた部屋で、ゆとりをもって暮らしたい。美味しいお茶をいれて、アメドラ三昧。前から気になっていたことを始めるのもいい。ずっと前から行きたかった、旅行を計画してみる。大好きな人のライブに行く。やりたいことをすればいい。(己の欲望が…)とにかく、お母さんがご機嫌であれば、家庭は明るい。いまある幸せを、噛みしめた者勝ちですよね。

今ここに生きていることを、自分が幸せだと感じるために、あなたはどんな暮らしをしたいですか?

夢の実現を加速してくれるビジョンマップ、あなたも作ってみませんか?ブログで作り方をご紹介してます。よかったらこちらもご覧ください。

ちらっと予告ですが、ビジョンマップ「理想の暮らしボード」作りのイベントを企画してます。前に好評だった、星占いの先生もご招待して、2020年運気アップのイベントです。また近日中にご案内しますね。

では、こちらを読んでくださったあなたと、出会える日を心待ちにしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

黒山みちよ

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

【2日間】2020年9月12日(土)・13日(土)9:00〜12:00 ★オンライン★
【2日間】2020年9月16日(水)・30日(水)9:00〜12:00 ★オンライン★
【2日間】2020年10月2日(金)・9日(金)9:00〜12:00 ★オンライン★
【2日間】2020年10月17日(土)・18日(土)9:00〜12:00 ★オンライン★
2020年9月27日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。

タイトルとURLをコピーしました