自宅キッチンで、料理教室。広がるオンラインの楽しみ♫

・お気に入りのモノ

料理センスは、ありません。家でご飯をたべる機会が圧倒的に増え、少ないレパートリーでは、あまりに代わり映えしない食卓なわけで…

せっかく食べるなら、お店みたいに、とはいかなくても、もう少し作れるようになりたい。

ということで、あゆみ先生のオンライン料理教室を受けています。

今回のテーマは、「◯◯するだけ」シリーズ。レンチンするだけ、フライパンで混ぜて火にかけるだけ。保存容器で和えるだけなど。

これが、こんなに簡単で、ウソやろ?!レベルの美味しさ。(言い方)

特にグラタンは、失敗しらず。フライパンに材料を入れて、混ぜて、火にかける。スキルもなにも、ヘラでかき混ぜるだけ。あとはこれを耐熱容器にいれて、チーズをかけてオーブンへ投入!

とまあ、作るのは本当に簡単です。先生もわかりやすく、優しく教えてくれるし。しかし、盛り付けは、センスが問われます。

テーブルコーディネートとなると、もう太極拳をマスターする感じ。(つまり異次元)

ただ、ちょっとしたことで、全然見違えます。同じ料理がさらに美味しそうになる!クリスマスを意識した飾り付けで、クリスマスの食卓が華やかになります。

おうちご飯がパワーアップする、オンライン料理教室オススメです♫気になる方は、先生のインスタをチェック!

あゆみ先生のインスタ

高木あゆみさんのインスタより
あゆみ先生のインスタより。同じものを作ったはずだが…

あゆみ先生のを見ると、同じ料理なのに、全然ちがった(ーー;) 

ま、見た目はおいおい。そのうち。

作り終わって、そのままランチ会。おしゃべりタイムも楽しみです♫

オンライン料理教室
作った後のお楽しみ。実食タイム

広がるオンラインの楽しみ

料理教室、ヨガ、茶道、ビジネススキルのお勉強、お説法、飲み会、そして片付け講座も!これまではリアル一択だったことが、オンラインという選択肢が増えました。

そりゃ、リアルの素晴らしさは言うまでもない。だけど、機会があるというのはありがたい。

はじめの一歩はなかなかだろうし、慣れないことも多い。でも、踏みだしてみると、新しい世界が、楽しみがありますよ。勇気をだして😊

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。