今年の抱負はなんですか?

お片づけその前に

こちらをご覧いただいている、あなたの抱負はなんですか?わたしは、、、まだ決めてない^^;

昨年末、突然の夫の足首骨折・入院・手術、元旦の退院。順調に回復してますが、リハビリ・診察の付き添い、出勤日は駅までの送迎とお弁当、もう本当に面倒くさい!!!(失礼、取り乱してしまいました)つまりバタバタしておりました。(言い訳)

さて今年の抱負、というか野望はぼんやりあります。こちらのブログタイトルにもある通り、伝えたいです。「余白」への愛を!

余白への愛があなたを救う

お片付けしたら、収納スペースにも、心にも、余白ができます。そうすると、たいして変わらない毎日でも、気分が変わる、心が軽くなります。

片付けすることが、癒やしになります。もやもやしがちな今こそ、片付けるべきです!

面倒くさがり屋の人ほど(わたし)、絶対片付けしたほうがいい。家事が、間違いなくラクになります!

とはいえ、片付けたいけど、それができないのよって、仰る方が多いのも事実。

前のわたしもそうでした。本を読みあさったり、ネットで検索したり、インスタの素敵アカウント眺めてみたり。ところが、それに習って片付けても、すぐに散らかる負のループ。洗濯物は山のままにしておこう、探したくないからあえて床に置いておこう、時間があれば片付けるんだけどね〜などと言い訳してました。

これまでと同じことをしていても、変わらない。やり方を変えましょう。

正しいお片付けの手順があります。あとは、意識改革です。捉え方を変えて、自分を苦しめる考え方や考えのクセを手放していきます。部屋を片付ける前に、考え方の整理が大事です。もちろん、手を動かしながら、気づいていけばいい。モノへの執着を手放すのと一緒に、囚われていた心が開放される人も多い。

おうち時間を使って片付けて、おうち時間がますます充実していきます。

ということで、今年の抱負は、愛を伝えるべく、発信強化!

片付けを通して、部屋と心の整え方をお伝えします。すきま時間で聞けるラジオ配信や短い動画配信も準備中です。(ああ、言っちゃった!これでやるしかない!)こちらも応援していただけると嬉しいです。

★SNS一覧はこちら

さて、今年の抱負はまだ決めてない、という方にオススメしたいのは、ビジョンマップの作成です。作り方は、明日、必ずアップします😁

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2021年4月24日(土)②25日(日) 9:00〜12:00 
2021年5月23日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。

タイトルとURLをコピーしました