捨てるの苦手な人も、「1日1捨」で手放せる人に♫

【お片づけして得したこと】

まだ使えるモノを捨てるなんてできない。

いつか使うかもしれないから、手放せない。

高かったから…

そうですよね。その気持ちはわかる。わたしにもあります。

じゃあ、今のままでいいの?収納に収まりきらないモノが溢れて、使いにくい、掃除しにくい、落ち着かない、片付けてもすぐに散らかる、そのままで本当にいいの?

別に、片付けなくても死なない。だから、片付けなくてもいいか、とも思う。

ただ、確実に、1000%、部屋を整えたら暮らしやすくなります✨✨✨

片付けても、そりゃ、モノを使えば床にも机の上にもあふれる時はある。だけど、歯磨きするくらいの労力で、片付けられるようになる。そんな暮らしがあります。

片付け=捨てると思ってない?

捨てるだけが片付けじゃない。

とはいえ、モノが多すぎるのも現実。あなたの今の暮らしに必要なモノはなんだろう?使っていないモノでも、大事なモノはある。ただし、持ってることさえ忘れて、置きっぱなしにしてるモノはどうでしょうか。

会社や、仲間うちで、あなたがそこにいてるのに、周りから無視され続けたら、どんな気持ちになるだろう?

あなたが持っているモノは、きっとあなたの役にたちたいはず。いまのあなたに必要ないなら、ちゃんと感謝して、お役御免を言ってあげませんか。

と、、、少し暑苦しくなってしまいましたが(え?いつも?😅)

自分にとって、要る要らないと、わける練習。そして、手放すリハビリしませんか?

1日1捨チャレンジ!まずはゴミから捨ててみよう

1日1捨、わたしもやってます。やってみると、毎日使っている引き出しにも、まだまだ手放せるモノがあることに驚きました。彼らは、かなり潜んでますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

チャレンジの様子は、ここでもまた報告しますね。声でも、お届けしています。圧のある黒山の声で聞きたいよ、って方は、こちら👉

#11 ゆるミニマリストの【1日1捨】チャレンジ

#11 ゆるミニマリストの【1日1捨】チャレンジ - みちらじ🍀家と心を整える、余白のすすめ | stand.fm
捨てるだけが整理じゃない! とはいえ、片付けたいな〜と思ってるだけでは、 1ミリも片付きません。 片付けしだして、よくみんなが嫌になるのは、 使わないけど、必要ないけど、捨てられなモノが多いこと。 まずは、自分にとって要る要らないと、わける練習。 そして、手放すリハビリから始めてみませんか? 長年片付けたいけど、なかな...

リンクでも聞けるし、アプリ(無料)があると新着がわかったり、ながら聞きに便利なバックグラウンド再生もできます。

手っ取り早く、正しい片付け方を学び、ステイホーム期間に家を片付けたい!という方は、講座という手もあるよ🏠

片付けられる人になる!整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪
たった6時間で、これからの人生が変ります。 あなたの家が、もっと暮らしやすくなります。 空間にも、心にも、ゆとりある生活が手に入ります。 片づけられない。 片づけてもすぐに散らかる。 本を読んでもできなかった。今度こそ、変われます!

1日で受講することもできます。希望日時など、お気軽にお問い合わせください。

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。