先日からご案内していたライブ配信、やってみました!最初はインスタで。緊張したせいもあって、伝えたかったことの半分くらいしか言えず。伝わったのかすごく不安でした。

だけど、終わっていただいたメッセージで、ほっとして、やってよかったーとにんまり。

「ちょっとずつでも、早めに大掃除しとこう」

「そろそろお片付けせなあかんな〜と思ってたところで、スイッチが入った」

「まずは、いらないものを処分しようと思った」

「そうか、やらないことを決めたらいいのか。これで終わり、ゴールがあるとなんかできそう」

このほか、お肌がキレイ(ありがとー!全面的に美肌加工アプリのおかげ)、わたしの生存確認ができてよかったなど、いつもより反響があって嬉しかったです。

何事も行動する前は、どうしよう上手くできるかな、失敗したら嫌だなとか、思うのですが、やってみると、なんてことはないわけで。

そもそも、失敗ってなんだという話。どんな事にも、肯定的な意図(良い意味)が必ずあるわけです。何事も捉え方しだいってことです。

ということで、とにかくやってみる、は得るものが大きいことを実感しました。いや、ホンマお得です😁

家中全部片付けなくても、まずは、キッチンの引き出しひとつ、一箇所からでも始めてみましょう。いま使ってない便利グッズは、あなたはこの先も使いません。よく使うモノを取り出す時の邪魔になっていませんか?

大掃除ついでに、お片付け。しかも運気アップねらっちゃおう

わたしはいま、「開運お片付けリスト」なる大掃除リストで、1か所ずつ計画たてて、少しずつ片付けてます。 一緒にできたら楽しいかな?と思うので、

12月5日(土)朝7時ごろから、フェイスブックのグループ内で、開運お片付けリストの作り方・使い方ライブ配信します。

生配信をご覧になりたい方は、こちらに申請お願いします♡

https://www.facebook.com/groups/436573290667636/about

フェイスブックのわたしのアカウントは、こちらです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100025576631960