家の中で、なぜかいつも気になる場所はありませんか?
片付けてもスッキリしない、使いづらさが残る、見るたびに小さな違和感を覚える場所。
先日のブログ
「片付けは“モノ”より“決める力”を取り戻す時間」
片付けが進まない理由は、モノの量より、
「どうしたいか」を後回しにしていることかもしれない、という話です。
この続きのような内容を、ヨガジャーナルさんで書かせていただきました。
違和感のある場所は、
片付いていない“ダメな場所”ではなく、
「今の自分」に気づくための入り口かもしれません。
片付けをがんばりたい人の参考になるとうれしいです。(コラムを読む)



