収納グッズはもちろん、なにか買う時は、サイズ確認は大事です。実感をこめて!

\サイズ確認しとけばよかった。ありがち、収納の失敗/

  • 左右に開く折れ戸の厚みを忘れて、横幅いっぱいに収まる、引き出せない引き出し収納
  • 収納ボックスの奥行きが意外にあり、扉が閉まらないクローゼット
  • ほんのちょっと高い、収納ボックス。閉まらない引き出し

わが家も含めた実話ですw

最近も、やらかしました。

半年以上、買うのを迷った、ホットサンドメーカーの件。

ふだん、パンはグリルで焼きます。

だから、グリルで使うつもりで決めました。

グリルでホットサンド♬

売り文句にあった、トースターでも使えるっていうのも、便利だなーと思って買ったのですが…

わが家のトースターには入らない!

うちの、スリムなトースターでは、使えませんでした。残念。

思い込み、目分量は、いけませんね😅

きちんとサイズを確認しておけば、よかったです。

皆さまも、どうかお気をつけくださいね。

引き出し一つ、どんな収納スペースでも、幅×奥行き×高さ きちんと測ることがとても大事。使いやすくて、美しい収納への第一歩です。(どの口で…という感じでしょうか。スミマセン)