どれを買った?どこに置いた?

自分でもあきれるほど、なんでもよく忘れます。

じっくりちゃんと選んでおけば、何を買ったかは覚えているはず。

そして、1番のポイントは、置き場所を決めてやれば、同じモノをダブって買わないですむし、どこに置いたかなと、探さない。

部屋が散らかるのは、モノの定位置が決まってないから

前は、アロマオイルをせっかく買ってきても、あちこちに置いてしまっていて、買ってきたことさえ忘れて、本当は色んな香りがあるのに、同じモノばかり使ってました。

使うところの近くに置く。

持っているオイル全部を、ディフューザーと同じところに並べる。

今はその日の気分で、香りを楽しめるようになりました♬

あと、残りもすぐにわかる。よっぽど気に入らないと買わないし、これだけ今あると自然と目に入ってるから、使わないオイルは増えません😊