お風呂場にボトルは置かず、毎回持ち込むスタイル。
インスタでも反響が大きかった収納法ですが、さらに使いやすく進化しています。

以前のボトル収納
まず変えたのは、ボトルの下に敷いていた
珪藻土の板 → セルロースシート

無印良品のワーヤーバスケットとセルロースシート
どんなに気をつけていても、珪藻土はやっぱり割れやすいんですよね。
セルロースシートなら軽くて扱いやすく、清潔も保てます。
ちなみに、無印良品の「セルロースシート」です。3枚組で499円(税込)だから、珪藻土マット2枚より節約にもなりました。
さらに、キャスターをプラス!

ワイヤーバスケットに結束バンドでキャスターをつける
100均のキャスターを工具不要で取りつけました(キャスターは結束バンドで取りつけました)

キャスターは結束バンドで固定
これが大正解✨
脱衣所の床掃除のとき、サッと動かせるのが本当に快適です。
以前はボトルの入ったカゴを「洗濯機の上」に置いてた時期もあったけど、どうにも面倒くさい…。
それならいっそ床置きにして、動かしやすくすればいい!
\もっと早くしておけばよかった〜!/
という気持ちでいっぱいです😊
ちょっとした工夫でも、自分の家事のやり方や暮らし方に合っていれば、驚くほど暮らしがラクになります。小さな改善が、毎日の快適さにつながりますよ。


