買う時の覚悟_ひとつ買ったら、ふたつ手放す

お片づけその前に

季節の変わり目と言われる、「節分」。

まだまだ冬将軍が幅をきかせていますが、洋服屋さんを覗くと春全開!

わたしも浮かれて…いえいえ、お仕事用のカバンが一つ破れてきていたので、新調しました。古いモノは、感謝のキモチを込めて、手放しました。

ついでに、ポーチも一つ手放しました。

ポーチは、以前から次使おうと思っていた、ポーチに入れ替えました。 

ひとつ買ったら、ふたつ手放す

モノは、普通に暮らしていると、家に入ってくる量(買う、もらう)が、出ていく量(使い切る、捨てる、売る、あげる)より圧倒的に多いです。

つまり、家の中に、モノが増え続ける。

春の陽気に誘われて、なんとなく買ってしまった♬

その気持ち、よーくわかります。わかりますよ。でも、そんなことを続けていたら、モノがあふれ、家が散らかる、負のスパイラルになるわけです。

特に増えやすいモノ、服や雑貨、食器、本、趣味のモノは、ひとつ買ったら、ふたつ手放すぐらいの覚悟が必要です。

春に向けて、今度こそ、お家をスッキリさせたい、家事効率をあげる収納をしてみたい、と思う方!平成が終わるまでに、その夢、叶えましょう💕

今度こそ、家が片付く!正しい片付け方を学ぶ

これまでの片付け方がダメな理由もわかります。耳に痛い話も、多少(^^;; ここでしっかり、どうしてキレイが続かなかったのか、痛感するのも大切です。

もちろん、お悩みの解決方法も学べます。整理の基本と、手放せる考え方を学んで、あなたも「手放せる人」になれます!

2/23(土)整理収納アドバイザー2級認定講座 

開催場所は、近鉄線・大阪メトロ日本橋駅から徒歩2分「にほんご茶論」です。詳しくはこちら

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。