こじらせがちな片付けプロが「もう自分をごまかすのはやめよう」と伝える講座

【心理学×お片づけ】第三のお片づけと題した、オンライン講座を無事に開催できました。

まず、受けてくださった方々、貴重な時間を一緒に過ごせて幸せでした。ありがとうございました。

どんな講座だったか、少し紹介させてください。

ご参加の皆さん、それぞれに叶えたい暮らしがありました。

どれも伺っているだけでワクワクしてきました♪一部ご紹介します。

  • ご家族やお友達とニコニコと楽しくおしゃべりしたい
  • ハンモックにゆられて大好きなわんちゃんと一緒にくつろぎたい
  • やりたいことに集中したい!

片付けるとき(正しくは整理するとき)、その暮らしを叶えるために、今のあなたにとって、必要なモノはなにか選んでいきます。この選ぶ、ことをせずに、ただモノの位置を動かしてるだけでは、家は一生片付かない。叶えたい暮らしも手に入るわけがない。

もう、自分のことを後回しにしないでくださいね。夢を、見てみぬふりしないで、自分をごまかさないで、ね。(自分にもいつも言ってる)

わたしたちは、重たい荷物を抱えこみがち。あなたを苦しめる思い込みや執着こそ、真っ先に手放していい。

触れるもの全部、自分に相応しいかどうか、選んでいい。他人の評価なんかくそくらえ!

ココだけの話、今回の講座、手前みそだけど言いたい!いつも以上に、たっぷり愛情こめて作りました。なぜなら、昔の自分に言ってあげたかったように、あなたにも、もう自分をごまかしてほしくないから、変わるきっかけや勇気になれ!と願って作っているからです。

本当に、昨日は素敵な方々に集まっていただいて、幸せでした。ありがとうございました。

【心理学×片付け】第三の片付け講座

自分と向き合えば、叶えたい暮らしに近づきます。さらにもう一步、進むだけ!応援してます!

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。