収納のプロも大好き、キャスター付き収納!出し入れスムーズ、床掃除も楽チン♬

・キッチン

キッチンのパントリーの一番下は、冷蔵庫にも近く、炭酸水とアルコールのストック置き場です。一番最初は、床に直置き。補充のたびに、残っているモノを出して、新しいのを奥に…転がったり、倒れたり、面倒でした。その後、収納ボックスに入れてみるが、補充の直後が特に重たくて移動させるのが大変。

最終的に、キャスター付き収納に変えました。無印良品さんから昨年11月に発売された、幅25cmのポリプロピレンファイルボックス。これに、フタとキャスターを合わせると、写真のようになります。

スーイスイ♬出し入れも、床掃除も楽チンです!もちろん、見た目もスッキリ。美しい収納を眺めるだけでうっとりします。(自画自賛)

初めからしておけばよかったw 知っていても、まっいいか!とそのままにしてました。これです!これ!この先延ばしで、わたしは何度転がったビンや缶を並べ直したでしょうか。その手間、時間、イライラ、勿体無い。これからは、うっとりしながら、ノンストレスでお酒を呑みます(^○^)

さて、2019年も始まりました。本年もどうぞよろしくお願いします!

昨年はたくさんのご縁に支えられました。ご恩返しのつもりで、また新たなご縁も結べるように、がんばります。こちらのブログでは、収納アイデアや片付けるためのヒントやコツをご紹介したいと思っています。どちらかというと、片付けに取り組むきっかけをお届けしたいです。

お片付け、先延ばしにしたって、日常はおくれます。ただ、お片付けができたら、スッキリする以上の効果が山ほどあります。片付けた人だけが味わえる、極上の暮らしがあります。これ本当です!

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。