あなたもデキる女になる!簡単スマホでお片付け♫

部屋の整え方

散らかった部屋を見て、片付けたい気持ちはある。

でも、身体が動かない。気分がのらない。

というあなたへ。今日は簡単にはじめられる秘技をお伝えします!

用意するものは、スマホと紙袋。

では、やってみましょう!

簡単3ステップ!スマホでお片付け

  1. 撮影
  2. 分ける
  3. 撮影

1.撮影

片付けたい場所一箇所、ありのままの姿の写真をとります。最初は小さいところからがいいです。机の上や、引き出し1個とか。

2.分ける

撮った写真を、目をそむけず、じっくり見ます。写っているモノが、ここに必要なモノがどうか。

ここに必要なモノなら、置き場所を作ってあげましょう。その場所にお名前シールを貼る感じで、住所を決めます。(もちろん仮でいい)

ここになくていいモノは、いったん紙袋に入れます。ただし、この場所になくてもいいけど、よく使うモノの場合、適当な置き場所を考えてあげましょう。置き場所を考える時は、「使うところが、しまう場所」です。

3.撮影

仕分けができたら、またパチリ。撮った写真を、じっくり眺めて、片付ける前の写真と見比べます。

もう多くは語りません。気持ちいい😍ですよね!!

いかがですか?簡単でしょ?

この話をしたら、早速、試してみたよー!という方がいらっしゃいました。嬉しい!!ご紹介しますね。

片付けた後は、お花まで飾っちゃったりして、素敵♡気持ちに余裕もでてきますよね。優雅にお紅茶でも、なーんて😁

ただよける、だけじゃないですよ。本来の居場所に戻す。戻す場所を作ってあげます。それぞれのモノに、住所を決めます。使ったら、そこに戻すだけ。

紙袋のモノは、すぐに処分、ではありません。なくても大丈夫、を感じたら、ラクに手放せますね。

最後に、もう一度!

片付けたいスペースの写真を撮る。そして、そこに必要か必要じゃないかで、ただわけていく!必要なモノは、置き場所を決める。カゴや箱を使っても、使わくてもOK!

まずは試しに、やってみて。一箇所スッキリすると、次もしたくなりませんか?

片付けのリハビリ😅はじめてみませんか?

さて、お片付け、一人ですると途中で挫折しがちなあなた。大掃除シーズンに、一緒に片付けよう❗ということで、グループを作っちゃいました。

写真をあげて、励ましあって、褒めあったり。もちろん、メッセージだけの参加でもOK。アドバイスがほしい方は相談もできます。年末のイベント感覚で遊びにきてください。

気になる方は、こちらからグループ申請をお願いします♡(2021.2.14 現在は一旦ストップしてます。また年末前に、ご案内します)

Facebook

フェイスブックのわたしのアカウントは、こちらです。

黒山充世
黒山充世さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、黒山充世さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2021年4月24日(土)②25日(日) 9:00〜12:00 
2021年5月23日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。

タイトルとURLをコピーしました