今年の抱負がまだの方、お片付けしたい方へ、オススメしたい、ビジョンマップの作り方

昨日の予告どおり、本日はビジョンマップの作り方をお届けします。

と、その前に、ビジョンマップって何?という方もいらっしゃいますよね。

誤解をおそれず平たく言うと、知らないうちに夢が叶う魔法のツールです。

潜在意識を可視化させて、わたしたちの脳に、その夢が現実に叶ったと思わせる。脳には不思議な力があって、難しいことははしょって、結論だけ😅 その夢が自然と叶うわけです。すごい努力しなくても叶うことがある。これ、体験談です!わたしだけでなく、実際にビジョンマップを作った方々のお声です。

片付けたいなーと思って日々暮らしてる人。(実際はモノがあふれたままの家)一方で、片付けて、すっきりしたリビングで、お気に入りの観葉植物を眺めながら、アトリエうかいのクッキーをお取り寄せして食べる、って思う人では、どちらのほうが、片付けられそうでしょうか?

夢をより具体的にイメージしておくと、叶いやすい。それが叶えられるように、気づかないうちに、自分の細胞が動き出す感じです。

ちょっと作ってみたくなりませんか?

2020ビジョンマップ
2020年のビジョンマップ・叶ってないこともあるけど、叶ったこともある!

ビジョンマップの作り方

用意するもの

  • A3厚紙
  • 好みの雑誌、旅行パンフ、暮らしに関するフリーペーパー (要は、自分の夢のイメージにピンときたモノ)
  • ハサミ
  • のり

手順

  1. いいなと思う写真や文字、メッセージを次々と切り抜く。目安40分〜50分(時間を区切ることが大事。集中!!)
  2. 切り抜いた写真や文字を厳選して、厚紙にコラージュし(バランス見ながら並べる)、のりで貼り付けていく。足りなければ、切り抜きを追加してもいい。目安30分〜40分。作業はここまで!
  3. ふだんの暮らしで、自然と目に入るところに飾るか、スマホの待ち受けにしてもOK!(いや、リビングのええとこに飾らなくていいですよ)

本当は、グループで作って、メンバーに向けてそれぞれが、自分の夢が叶ったあとの気持ちになりきって、その写真や文字を選んだポイントを発表します。言葉にして、自分の耳から脳にも届ける。発表を聞いた他の人は、話した人に「あなたの夢は叶いました!」とパワーを送るまでがワンセット。みんなでわいわい作るのは楽しいし、他の人のパワーを貰えて夢が叶う確率アップと、一石二鳥です。ただね、一人で作って眺めるだけでも、十分効果あります。あと、次の年に持ち越して叶うことも結構あります!(わたしもあった!)

去年は、まだコロナ前だったし、ビジョンマップをみんなで作るワークショップを自宅で開催しました。参加してくださった方の夢、叶ったのかな〜。気になる!また状況が落ち着いたら、来年以降にでも開催したいです。

ちなみに、わたしの今年の分、これから作ります。いつも年末に作るのですが、想定外のことがあってまだでした…(夫さんのゴタゴタで。ひとつ前の投稿をご覧ください)

雑誌は、新しいものに限らず、ブックオフとか、家に眠っている片付け本とかでもいいですよ。

みなさんも、ぜひ作ってみて。気づいたら夢が叶ってた⁉︎を一緒に体感しましょう😊

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★【2日間コース】①2021年1月29日(金)②2月5日(金) 9:00〜12:00 
【2日間コース】①2021年2月6日(土)②2月7日(日) 9:00〜12:00 
2021年1月24日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。

タイトルとURLをコピーしました