家にタオルは何枚必要?新しい下着の予備、ありますか?

お片づけその前に

家に、タオルは何枚ありますか?バスタオルが、家族の人数の3倍も4倍もあったりしませんか?

例えばうちのバスタオルは、夫しか使わないので、予備も含めて2枚。あと来客用が2枚で、合計4枚です。ふだん脱衣場に出ているのは、1枚のみ。毎日洗濯するから、これで困りません。

フェイスタオルも同じく、使う枚数だけが出ている状態。

モノが少ないと、探す手間もかからないし、収納スペースも少なくてすむ。つまり管理がラクになります。

ただ、少なければいいわけじゃありません。不便を感じては意味がない。それぞれの家にあった、数で大丈夫です。

なのに最近、急きょタオルが必要になって、焦りました。

実は、夫が足首を骨折してそのまま入院。翌日か翌々日には手術で、タオルやら入院セットが必要になったのです。(手術は、本日無事におわりました)

来客用を持っていくにしても、タオルの数が足りない。同じく、下着も。シャツは3枚あるうちの1枚は着てたから、残りは2枚。パンツは全部で6枚あったけど、それも、新しいのをおろした時に、古いのをそのままにしてただけで(おい)、実質3枚。ふだんは全く困らないけど、急に必要ってことがあるもんですね〜。災害時のことも考えたら、タオルと下着って、なおさら準備しておくべきでした(ーー;)

いざ入院となって、とりあえずの下着とタオルなんて、使いたくない。仕方ないと思っても、いざというときこそ、いつも使っている、お気に入りがほしいです。

年の瀬のこの忙しい時期の夫の骨折も、予備の数を見直す、いい機会になりました。(言い方)

タオルと下着の予備は、もつべし!

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

★オンライン★
【全2日】①2023年8月19日(土)②26日(土) 8:30〜11:30 
【全2日】①2023年9月22日(金)②29日(金) 9:00〜12:00 
2023年9月10日(日)10:15〜17:15 イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。