本や書類の片づけも基本は同じ。全部出してわける!

お片づけその前に

プロの力も借りて、ブログリニューアル中。コツコツとアップしていきます

こちらのブログは、ワードプレス(ブログとかホームページとか作れる無料サービス)で、コクーンという無料テーマ(見栄えを整えたり使いやすさをフォローしてくれる機能)を使ってます。たくさん機能がありすぎて、わからーん!!ってなったので、ここはプロに助けてもらいました。

今回は、ワードプレスのわからんところを集中的に聞きたい!と、松尾千鶴さんに家庭教師を依頼。プロの力は偉大です。初心者にも、とってもわかりやすく、丁寧に教えてくれました。一人で何日も悩んでたことが、3分で解決。頼りになります!ちなみに、お片付けも、プロの力を借りると、早く確実にゴールにちかづきますよー(*^^*)

整理するとき、何からするか?まずは、目的設定!

お片付けだけでなく、コミュニケーションの講座もスタートしたこともあり、ブログを見直しました。(もっか見直し継続中)

ガワだけはなんとか形にしてみました。どうでしょうか。まだ途中とはいえ、こんな形にしたい!と思っていた通りにできました。読みやすくなった!と思っていただければ嬉しいです。

片付けで困ってる方のお役にたてば、との思いで綴ったこちらのブログですが、関連記事や過去記事が探しにくいというお声があって。前に書いた記事も一緒に読んでほしい、と思っても、自分で自分の書いたのを探すのも一苦労。それから、カテゴリからの検索もしやすくしたい。そもそもカテゴリも見直したい。今後は、「心の整え方」の記事もたくさんアップしていきたい。

で、これらをまとめると、目的は、記事を探しやすくする。

正しいお片付けの仕方は、万能です。カテゴリの整理にも使えます!

お片付けの基本はこちら➡

お片付けの基本、ぜ・わ・グ・し
引き出しのなか、クローゼットはもちろん、書類も、実は思考の整理にも使える、お片付けの基本があります。 お片づけの基本【ぜ・わ・グ・し】 ​ 【ぜんぶ出し】 片付けたい所に入っているモノをぜんぶ出す! 残らずぜんぶ出すの...

さて、目的が決まれば、次は、全部出し。ブログの記事タイトルを全部出します。それをわけて、まとめていくわけです。って、ここはまだこれから…。継続は力なり。(自分に言ってみた)がんばります。

〜お知らせ〜
【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった6時間で、片付けられる人になります!
これまでの片づけ方では、ダメだった理由がわかります。
リバウンドしない、一生もののお片づけを身につけませんか?

2019年7月28日(日)10:15〜17:15 会場:イオンカルチャークラブ大阪ドームシティ店(大阪メトロ・大阪ドーム前千代崎駅直結、大正駅徒歩7分)
2019年8月18日(日)10:00〜17:00 会場:TRUNK(谷町四丁目駅徒歩5分、堺筋本町駅徒歩6分)
※リクエスト開催も受付中です。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください♬

お問い合わせはこちらから


LINEもやってます!

友だち追加

パソコンからは、下記QRコードから飛ぶか、@hxi0921q を検索して友だち追加してください。

タイトルとURLをコピーしました